ロイヤルショップTOPページへ 掲示板  メッセージを投稿  投稿内容一覧  TOPへ
[ ガラス工芸 ] [ アロマオイル ] [ 骨 董 ] [ オリジナルブランド ] [ ガーデニング小物 ] [ アジアン製品 ] [ ロイヤル・マーケット ]
お茶は番茶にしました

フォローアップ フォローアップを投稿 掲示板一覧

投稿者 節約婦人 日時 2003 年 03 月 30 日 23:53:11:

お茶は、いただきものと、お葬式のお返しものでほとんど
買うこともなかったのですが、最近ストツクがなくなり、
いよいよ買わなくてはと思い、品定めしているときに、ふと思い出したのが、先日テレビの健康番組で番茶がいいと、しかし何にいいのか忘れてしまったが、とりあえず、200グラム300円の番茶を買ってみた。煎茶にする葉を摘んだあとのかたい葉や、製造過程で除かれた葉や茎が使われるようです。食後にあつあつの番茶を一服。さっぱりとした味わい
で喉ごしもよくなかなかおいしい。二煎目も少し苦味がでて
味わい深い。グレードが低いとはいえ、毎日飲むには充分
に思う。今度「川柳」という番茶の上級品を飲んでみよう。


Speech Balloon フォローアップ:



Pencil フォローアップを投稿



 



[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 掲示板一覧 ]