ロイヤルショップTOPページへ 掲示板  メッセージを投稿  投稿内容一覧  TOPへ
[ ガラス工芸 ] [ アロマオイル ] [ 骨 董 ] [ オリジナルブランド ] [ ガーデニング小物 ] [ アジアン製品 ] [ ロイヤル・マーケット ]
そろそろ自分の好きなことを

フォローアップ フォローアップを投稿 掲示板一覧

投稿者 武山小町 日時 2003 年 06 月 14 日 12:35:56:

「人生の半分を生きてきて,これから後半にさしかかると思うと、好きでないことには、もう関わっていたくない、とつくづく思う
それは善悪とも道徳とも、まったく別の思いであった。一分でも1時間でも、きれいなこて、感動できること、尊敬と驚きをもって
見られること、そして何より好きなことに関わっていたい。人を恐れたり、醜いと感じたり、時には蔑みたくなるような思いで、自分の人生を使いたくない。この風の中にいるように、いつも素直に、しなやかに、時間の経過の中に、深く怨むことなく生きて
いきたい。」燃えさかる薪 著者曽野綾子より
そろそろ好きなことをと思ったときに、次の言葉が出てこない
文章能力のないことに、自己嫌悪に陥るが、この小説の一説が
見事に表現してくれる。心の片隅に残しておきたい言葉である




Speech Balloon フォローアップ:



Pencil フォローアップを投稿



   



[ フォローアップ ] [ フォローアップを投稿 ] [ 掲示板一覧 ]